So-net無料ブログ作成
検索選択

漢方薬

Jan 30th  mon    cloudy&sunny

ちゃんと冷え取り靴下履いてるのに

ほとんどそんなに寒い場所に出かけたりしてないのに

しもやけが年々酷くなる

おとといの夜左足小指が壊死みたいな色に変色しててびっくり!

たまたまその発見の日 ドラッグストアで漢方薬を購入していた

当帰四逆加呉茱萸生姜湯

トウキシギャクカゴシュユショウキョウトウ

「冷えによって起きるしもやけや、下腹部の痛み、腰痛、頭痛などに効果があります」

とのことなので4日分しか入ってなかったけど購入してみた

それでこんなに悪化してしまったしもやけが改善するといいのだけど・・

極度の冷え性も・・・

頼む~

jan 30  no4.JPG

戸川公園でちらほら咲き始めていた河津桜

jan 30  no3.JPG

今日は気温が20℃くらいまで上がった  暖かかったなぁ~

jan 30  no2.JPG

このしもやけは異常だなぁ、なんでだろう・・と思っていたら

ある時ひらめいた!

そっか、私もう更年期なんだ!!!

更年期症状でこんな酷い冷えを感じてるんだ

今まではなんとなく、プレ更年期だと勝手に思っていたし

運動は嫌いだから何かこれをしてる、というのはないけど

こまめに体を動かすようにはしているのに

今まで感じたことのないくらいのこの酷い冷えの感覚、

腰痛など、更年期の症状の典型だとわかった

それまでは、腰痛は腰痛で考え、冷えは冷えで考えていたのだ

なので不安だったけど、そっか、これが更年期独特の症状なのか

とわかったらなんだか安心できた

45歳だものね、もう

(去年行った病院の男性のお医者たちは、更年期だから不調なのかと聞くと

必ず声をそろえて「まだまだ先ですよ~」

なんて言ってたけど、そんなのひとそれぞれなんだよなぁ・・・)


nice!(11)  コメント(8) 

ひとも犬も

Jan 26th   thu    sunny

小田原ラスカとハルネへ

まずはハルネへ

朝どれファ~ミ でアスパラガスとブロッコリーの掛け合いみたいな野菜や

かぼちゃ、レンコン、大葉、おこわ、パックされたシバ漬けなど購入

隣りのカルディで 島らー油、豆乳ときな粉のクリームのクッキー、

ハイカカオのチョコバー2本などを購入

お次にラスカへ

成城石井で 前回購入してすっかり気に入った チョコがけのバームクーヘン、

米粉のカレールウを購入

jan 26.JPG

普段行くスーパーでは 決まったものしか買わないけど

たまに電車に乗って 変わったものを買うのはとても楽しい

jan 25  no2.JPG

ジュエル、ストーブに近すぎない?

熱くないの?


nice!(9) 

ひとりフードコート

Jan 16th  mon    sunny

最強寒波

寒すぎて身体がこわばり 肩こりがっちがち

jan 10.JPG

寒いね~

先日 ららぽーと海老名のフードコートで

初ひとりランチ

jan 11.JPG

辛さに鼻水ティッシュで拭いながら

美味しくいただいた

 寒風の中

バックには雪山

jan 12.JPG

冬本番中

錦織圭くん

今日全豪オープン初戦突破

去年までだと フルセットになったらドキドキしてたけど

今日はなんとなく

なんだかんだで最終セットは ギアを上げて

勝つんだろうな、と思いながら観戦していた

さすがです、

世界5位


nice!(11) 

2017

Jan 3rd   tue    sunny

新年

今年もぼちぼちでも更新したいぞ

mono113.gif