So-net無料ブログ作成
検索選択

被写界深度エフェクト

Nov 29th  tue   sunny

ずっとアンドロイドを使っていたのだが

次に替えるなら iPhone だな、と思っていて

7 が発売された時はすぐに購入した

7 Plus

しばらく慣れずに使っていたのだけれど

最近写真撮影をするときに 新たな機能が追加されたことに気づいた

7 Plus にしたのはダブルレンズだったからなのだけれど

それがやっと活かされたようだ

「被写界深度エフェクト」と表示される

nov 26  no4.JPG

今まではこういった後ろボケの写真は 一眼レフの SONYα で撮っていた

nov 17  no3.JPG

深度は固定みたいだけど 被写体がくっきりして嬉しい

nov 26  no6.JPG

nov 26  no1.JPG

nov 26  no7.JPG

写す時にちょっと加減がいるのだけれどね

nov 17  no5.JPG

気軽に後ろボケ写真が楽しめるようになった


nice!(7) 

極寒

Nov 25th   fri    sunny

昨日の雪がまだ残っている

もちろん昨日ほどではないけれど 今日も寒い

昨日は楽しみにしていた2年以上ぶりの銀座デートの予定だったのに

友達にも逢えず残念だ

また来月リベンジ

nov 21  no4.jpg

紅葉見事

nov 21  no1.jpg

nov 21  no5.jpg

もうすぐ12月だなんてねぇ

nov 17  no4.JPG

寒くなると自律神経が勝手におかしくなるようだ

nov 17  no2.JPG

nov 17  no1.JPG

地震が起こって また改めて防災意識も高まった


nice!(7) 

秋深まる

Nov 6th  sun   sunny

日中は乾燥して心地よい秋晴れ、でも夕方になるとぐっと冷え込む

晩秋のいい気候だ

でも明日から立冬!!

なんてなんて1年が過ぎるのって早いのだろう

年末ってこのそわそわする感じ、新年に向けてちょっとあわただしい感じ、

冬に向かって準備に入るこの時期は 気持ちが浮き立ってしまう

IMG_0554.JPG

ほとんど歩かないジュエル

まったりと吹く風を感じる

IMG_0549.JPG

布団が恋しい季節になったぁ

IMG_0543.JPG

きゅ~~~ん

IMG_0561.JPG

来月はジュエル15歳の誕生日が来る

市から表彰状のようなものがもらえるらしい[るんるん]

励みになるねー、ますます愛おしさも増すってもんだ

私は慢性腰痛はあるものの、酷くはなく

今のところ体調も安定している  ふふふ

しかぁ~~し!

どうしても、どう寒さ対策しても、冷えが体に溜まるこれからの冬の期間

運動しか対処法がないのだろうね、やっぱり・・・

くすん


nice!(9)  コメント(6)