So-net無料ブログ作成

晩夏

Sep 14th  wed   rainy&cloudy

9月に入って寝苦しい夜が続き

まだまだしつこく暑いのか、と思っていたけど

やっと朝晩涼しくなって

今日なんて昼間でも涼しく、扇風機さえ日中止めてしまったほど

嬉しいな~~

16-08-08-10-11-59-040_deco.jpg

マダニ騒動から2週間ちょっと、

抜糸も済み、感染予防の薬もすっかり飲み終わり、

今は繊維と擦れて痕が残らないよう対策テープを貼っているだけ

でも、今日みたいに涼しくても 庭の雑草には怖くて手がつけられない

困ったもんだ

16-08-16-15-35-35-925_deco.jpg

ジュエルも 2日ほど吐くことがあって心配したけど

涼しくなってきたからか とりあえず安定している

それでも 全盲だしなんだか朝方よく吠えるし

口の周りを痒がるので3日に一度ステロイドのゴマの粒ほどの薬を飲んだり

2週間に一度の関節対策とインターフェロン注射はもう欠かせないし

不安材料は多々あるけれど

毎日食欲旺盛、熟睡もし 元気なのでいい面を信じてまったり生活してます

16-08-23-14-55-56-733_deco.jpg

とにかく可愛くて可愛くて

ジュエルを見るたびに「なんてなんて可愛いんでしょ」と

心の中でつぶやく(2回に1回は声に出す(笑))

動物って癒しだ

16-09-09-09-50-14-628_deco.jpg

きゃわわ~~ん

初春から初夏にかけて4か月くらい私も体調が悪かったけど

冬にため込んだ冷えからの毒素が うまく排出されず

ず~~っととどまっていたからかな、と自己判断

汗がかける夏は苦手だけど元気だ

秋も当然涼しくて快調

そして冬の間は冷え対策をしているからそれほど症状は出ないのだけど

冬が終わるといろいろ不調が出る出る

でも、それがわかってきたからより工夫して対策していこうと思う

わからなかった去年は 救急車騒動やら病院巡りやらMRI CT 血液検査 レントゲン

などなどいくら検査しても原因が特定できず 不安だったけれど

更年期の症状も重なっているのだろう

書籍も もっと読んでいろいろな方面から勉強したいと思います♬


nice!(12)  コメント(7)